VS毛孔性苔癬!

いい加減このブツブツに本気だすための記録である。

VS1

はい。はじまりました。自己満記録ブログ、VS毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)。

毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)ってなんやねーん!って思いますよね。病気です。笑

病気といったらだいぶ大袈裟ですが、病気です。
しかも明確な治療法がないんです・・・。


はい。大袈裟です。笑


matome.naver.jp



ま、そういうことです。

そうですね~小学校3年生ぐらいのときでしたかね~
「腕にしっしん出来てるけど大丈夫!?」だの
「腕にじんましんでてるけど大丈夫!?」だの言われたような気がします。


本 人 無 自 覚


痛くも痒くもないし、あらなんかできてるふーん。なんて小学校3年生のわたしはとてものんきです。
(・・・そういえば親は?)

のんきのまま大人になりすぎたー!!!!!


ってことで、この度本気だします(遅)

去年も2年前も本気出した覚えがあるんですが、3度目の正直ということに。

すべては、沖縄のために!!!!!あっ、気にしないでください。


ということで、いよいよ本気を出すべく、
毎日したことと経過を綴ろうと思いますただそれだけです。

匿名で写真載せてやったろかー!って思ったのですが、匿名だと写真載せられない、やめよう。つか、写真やめよう。目に悪い。


なんでこんなにブツブツしとんねんって思ってはいたんですけどね~あはは(のんき)
気持ち悪って思ってはいるんですけどね~。
って根がこんなんだから、まあたまになんかやってもすぐやめてるんすよ。
今更継続は力なりだったのではとほんと今更。


いやなんか、健康診断とかで、これみて医者たちは何も言ってこなかったし(他力本願)、だから重病ではないんだろうなーぐらいののんきさでしたよ。

わたくしがのんきな話はもうどうでもいいですね。


それでむかーし、かぶれかなんかが酷くて皮膚科に行ったんですね。
で、ついでに、あ、これなんなんすかね?って初めて聞いたんですよ!!!お医者さんに!!!成人してから!!!
そしたらまさかのお薬が出たんですよ!!!
塗り薬が!!!
まじかー!!!!!なにこれ薬もらえんの!?って興奮しました。

だ が し か し

治らん。

ベタベタする。

治らん。

そもそも肌になにかぬるの嫌いなんだよね。(女子力とは)

はい、そっからまた放置ね。

そしたらなんか、CMでザラなんたらとか二ノなんたらとか見るようになって、おお!市販でそんなものが!!!
よし!!買おう!!!
買った!!!これで俺の夏は無敵だ!!!!!


治らん。

肌になにかぬるの嫌いなんだよね。


再び放置!!!!!


そしてまたあくる初夏。
あ、こいつ(ブツブツ)、またこいつがひのめを。

カタカタカタカタ

うわー!!!なんかいっぱい対策あるー!!すごーい!!ありすぎてわっかんなーい!!!!!

そこで、肌になにかぬるの嫌いなわたくしが、これええやん!ってなったのが、

マジックソープ !!!!!
【ドクター ブロナー】マジックソープ #ティーツリー 944ml [並行輸入品]

大容量フォー!!!!!

お風呂入って洗うだけじゃんフォー!!!!!





さっ、そしてまた初夏が近づいてきました。



はい、ここから本題。

ここ数日すんっごいググって、やっぱりいろいろありすぎてわかんなーい!!!!!
ってなってるけどもうやれること全部やりますヒャッホーイ


昨日今日やったことー!!!

☆馬油スキンクリームー!!ロッシ モイストエイド 馬油スキンクリーム 220g

これ2年前ぐらいにやっぱりぐぐりまくったときに、ええやんってなって買ったのに、使い切ってない三日坊主でまだ残ってて・・・
開けてしばらくたってるから怖いのでとりあえず、昨日の夜、太ももに塗りました!!!!!


ちふれ ボラージクリームー!!
ちふれ化粧品 ボラージ クリーム ボラージクリーム

ぐぐってたら、保湿大事。薬用いいね!っていうのを見たので、保湿~薬用~って探してたらあったのがこれだったので、買ってみました。
昨日今日本命の腕に1回ずつ塗りました。


☆DHC はとむぎエキスー!!
DHC 20日はとむぎエキス 20粒(11.1g)

美香さんも飲んでるって←
ハトムギで中から治すってのがあるらしいので今日買いました飲みました。
美白とかにもいいらしいって一石何鳥かしらおほほほほ。しかも安いー!
というわけで期待大!
気のせいかなー?
お昼に飲んで夕方BBクリーム顔にぬった時なんかいつもよりノリがよかったわよ?????
ハトムギ効果ならまじすごい。


グリセリンカリ液ー!!!
医薬部外)グリセリンカリ液

声に出したくなる液名。ピーリングできるらしい。
黒ずみも取れるらしい。またなにこれ一石何鳥もの!
初めての液体なので、また見えないとこ太ももメインに塗布してたんですが、なんかヌルヌルするwww
角質が軟化してるってことだろうか?


と、初回からとばしております。

さーどうなるかなー!!!!!






次回、皮膚科に行ってみた。

でお送りいたしまーす!!(えーっ